1. 寄附きぼう楽器
  2. 楽器
  3. 鍵盤楽器
  4. 電子ピアノ・キーボード
  5. 電子ピアノ・キーボードを活用して、安全に音楽の授業を行いたいです。

電子ピアノ・キーボードを活用して、安全に音楽の授業を行いたいです。

電子ピアノ・キーボードを活用して、安全に音楽の授業を行いたいです。
電子ピアノ・キーボードを活用して、安全に音楽の授業を行いたいです。
寄附きぼう楽器 電子ピアノ・キーボード・ハーモニーディレクター
数量 1
寄附学校・団体 鹿嶋市立鉢形小学校
寄附自治体 茨城県鹿嶋市

現在小学校では、コロナ禍において音楽室で合唱や合奏をすることが難しく、広く空間をとり、密を避けながら鑑賞や打楽器などの音楽の授業を行っています。
電子ピアノやキーボードがあれば、広い空間に移動して距離を保ち、授業を受けたり音楽に接したりすることができます。全学級分の電子ピアノがないため、必要なときは持ち運ぶしかないのですが、大きくてとても大変です。また、音楽室にあるエレクトーンも壊れていて使えません。
ぜひ寄附のご協力をお願いいたします。

【鹿嶋市立鉢形小学校】
鉢形小学校には、全校で223人の児童がいます。同じ敷地内に「鉢形まちづくりセンター」があり、地域の方々との楽しい交流がたくさんあります。毎年「鉢形祭」では、合唱や合奏・劇などを全学年の児童だけでなく、保護者や地域の皆様にも見ていただいています。また地域の方々にも、鉢形祭でフルートなどの楽器演奏やフラダンスなどを披露していただいています。また、文化芸術鑑賞会などの学校行事も参観していただいています。その他、読み聞かせや夏祭り、おもちゃ祭りやサツマイモの栽培・収穫、安全パトロールなど、多くの学習や行事を地域の方々とともに行っています。
私たち鉢っ子は、楽しい学びや毎日安心した学校生活が送れるようにしてくださる地域の方々への感謝の気持ちを忘れず、温かい絆を大切にしていきたいです。

楽器査定を申し込む
※査定協力事業者(株式会社マーケットエンタープライズ)の査定フォームへ移行します。

茨城県鹿嶋市の寄附きぼう楽器をもっと見る