1. 寄附きぼう楽器
  2. 楽器
  3. 管楽器
  4. オーボエ / ファゴット
  5. 私の代で終わってしまう‥。オーボエの演奏を受け継いでほしい!

私の代で終わってしまう‥。オーボエの演奏を受け継いでほしい!

私の代で終わってしまう‥。オーボエの演奏を受け継いでほしい!
私の代で終わってしまう‥。オーボエの演奏を受け継いでほしい!
私の代で終わってしまう‥。オーボエの演奏を受け継いでほしい!
寄附きぼう楽器 オーボエ
数量 1
寄附学校・団体 豊橋市立豊城中学校
寄附自治体 愛知県豊橋市
私は豊城中学校吹奏楽部オーボエ担当です。豊城中学校にはオーボエがありません。私が自分のオーボエを一人で使っています。

豊城中学校の先輩方は、去年の夏の東三河大会で銀賞でした。今、豊城中学校吹奏楽部は成長しています。切り替えもしっかりでき、先輩と後輩の仲もとてもよく、私の自慢の部活です。
卒業した先輩方の中には、高校でオーボエを吹き、そこで活躍している人もいます。その先輩方も中学校にオーボエがあれば吹きたかったはずです。もし、オーボエの後輩ができたら、競い合える良い仲間になります。もちろん、私も負けないよう頑張ります。そして、その後輩は必ず活躍できるよう育てます。

私はオーボエが大好きです。高くてやわらかい音が奏でられ、吹いていてとても楽しいです。管を抜いてピッチの調節ができないため、音程をとるのが難しく、強弱も大きくつけられない、他の楽器より難しい楽器だと思っています。だからこそ、吹けたときの達成感は大きく、また、頑張ろうと思わせてくれる最高のパートナーです。そんなオーボエを私の代で終わらせたくありません。豊城中に残していきたいです。

豊城中学校吹奏楽部にオーボエの寄附をお願いいたします。

【豊城中学校 吹奏楽部】
私たち豊城中学校吹奏楽部は、夏の吹奏楽コンクールや豊橋市吹奏楽祭、アンサンブルコンテスト、重奏コンテストに出場しています。最近では地域のイベントにもお招きいただく機会が増え、部員一同やる気にあふれています。

部員数も年々増え、各学年3クラスという小さい学校でありながら、50名強という学校一大きい人数で活動しています。しかしその分、楽器が足りない現状があります。

楽器査定を申し込む
※査定協力事業者(株式会社マーケットエンタープライズ)の査定フォームへ移行します。

愛知県豊橋市の寄附きぼう楽器をもっと見る