1. 寄附きぼう楽器
  2. 楽器
  3. 管楽器
  4. オーボエ / ファゴット
  5. 旋律の芯をつくるオーボエで、歌声のような旋律を奏でたい!

旋律の芯をつくるオーボエで、歌声のような旋律を奏でたい!

旋律の芯をつくるオーボエで、歌声のような旋律を奏でたい!
寄附きぼう楽器 オーボエ
数量 1
寄附学校・団体 鹿屋市立鹿屋女子高等学校
寄附自治体 鹿児島県鹿屋市

私たちの所属する吹奏楽部は、2019年11月に吹奏楽同好会から吹奏楽部となったため、部で所有する楽器がほとんどありません。部員は各パート1人以上はそろっているのですが、楽器がそろっていないため、思い通りの演奏ができないことが多々あります。

中学校でオーボエを吹いていた部員は、現在ソプラノサックスに持ち替えて演奏を行っています。旋律の芯をつくるどうしても必要な楽器です。どうぞオーボエのご寄附をお願いいたします。

【鹿屋女子高等学校 吹奏楽部】
こんにちは!私たち鹿屋市立鹿屋女子高校吹奏楽部は、もうすぐ創部1年の新しい部活動です。

鹿屋女子高校は今年で創立63年ですが、今まで吹奏楽を演奏する部活動はありませんでした。3年前、20名の先輩方の熱意により、吹奏楽同好会として活動がスタートし、2年間の同好会活動の後、2019年11月、正式に部活動としての活動が始まりました。

現在1年生6名、2年生8名、3年生4名の18名で活動をしています。経験者も初心者も仲良く活動しており、校訓の「正しく、優しく、健やかに」の通り、女子高校ならではの穏やかな先輩後輩関係の中で、協力しながら部の運営や練習に取り組んでいます。学校行事や地域行事を通して、演奏力の向上と自己表現の楽しさを経験できる楽しい部活です。

楽器査定を申し込む
※査定協力事業者(株式会社マーケットエンタープライズ)の査定フォームへ移行します。

鹿児島県鹿屋市の寄附きぼう楽器をもっと見る