1. 寄附きぼう楽器
  2. 楽器
  3. 管楽器
  4. オーボエ / ファゴット
  5. 学校にはないオーボエ...。美しい旋律を奏でてほしい!

学校にはないオーボエ...。美しい旋律を奏でてほしい!

学校にはないオーボエ...。美しい旋律を奏でてほしい!
寄附きぼう楽器 オーボエ(YAMAHA YOB432M 相当を寄附いただけるとうれしいです)
数量 2
寄附学校・団体 豊山町立豊山中学校
寄附自治体 愛知県豊山町

オーボエが持つ最も大きな魅力といえば、その特徴的な音色。残念ながら、豊山中学校吹奏楽部にはオーボエがありません。オーボエはよくメロディーを担当し、重要なソロを任される魅力的な楽器である反面、その奥深さゆえに「世界一難しい木管楽器」と言われています。
しかしこうした「難しさ」があるからこそ、それを克服して魅力的な音に近づいていく面白さ・喜びは何にも代えがたいものがあります。演奏の音色の充実とともに、子どもたちには音楽の奥深さを感じてほしいとも考えています。

オーボエがあれば、吹奏楽部の演奏に深みが増し、子どもたちの感受性が高まることが期待されます。ぜひ楽器の寄附をお願いいたします。

【豊山町立豊山中学校 吹奏楽部】
〇個人・重奏コンテスト(バリトンサクソフォン、トロンボーン独奏) 銀賞
〇吹奏楽コンクール東尾張地区大会 銀賞
〇中部日本個人重奏コンテスト・重奏の部 東尾張地区大会(木管四重奏、金管六重奏) 金賞・県大会出場権獲得(金管六重奏)

豊山中学校吹奏楽部は、1年生19人、2年生23人、3年生13人の計55人で活動しています。年間の主な活動は、文化祭の出演、定期演奏会の開催などの学校活動だけでなく、地域のお祭りや、町主催の行事での出演など、地域でも広く活動しています。
演奏のことだけではなく、吹奏楽部の伝統であり基本方針である「挨拶・返事・時間を守ってテキパキ行動」の3本柱、またお世話になった多くの方々に感謝して活動すること等をモットーに、多くのことがらに全力で取り組んでいます。

楽器査定を申し込む
※査定協力事業者(株式会社マーケットエンタープライズ)の査定フォームへ移行します。

愛知県豊山町の寄附きぼう楽器をもっと見る