1. 寄附きぼう楽器
  2. 楽器
  3. 管楽器
  4. クラリネット
  5. バスクラリネットで低音を充実させ、より良い演奏をしたい!

バスクラリネットで低音を充実させ、より良い演奏をしたい!

バスクラリネットで低音を充実させ、より良い演奏をしたい!
寄附きぼう楽器 バスクラリネット
数量 1
寄附学校・団体 日高市立高萩北中学校
寄附自治体 埼玉県日高市

高萩北中学校の吹奏楽部は、部員21名で活動しています。毎年、研究発表会、吹奏楽連盟主催のコンクールやアンサンブルコンテストに出場しているほか、地域のイベントや学校行事での演奏など、積極的に活動しています。最近では、平成30年度に埼玉県吹奏楽コンクールで優秀賞、埼玉県アンサンブルコンテスト西部地区大会で木管八重奏銅賞を受賞できました。

しかし、使用している楽器は20年以上経過しているものばかりで、新しいものへの買い替えができず、修理を重ねながら使用しています。また、数の足りない楽器もあり、他団体などから借用して練習しています。

バスクラリネットは現在1本もありません。低音はチューバb管で頑張っていますが、チューバも古く、音が出にくい状態です。コンクールなどでも、低音の弱さを指摘されていて、バスクラリネットで低音を充実させ、よりよい演奏にしたいと考えています。
ぜひ、バスクラリネットのご寄附をお願いします。

楽器査定を申し込む
※査定協力事業者(株式会社マーケットエンタープライズ)の査定フォームへ移行します。

埼玉県日高市の寄附きぼう楽器をもっと見る