1. 寄附きぼう楽器
  2. 楽器
  3. 管楽器
  4. クラリネット
  5. 低音の芯を作るため、バスクラリネットの音色がどうしても必要です‥!

低音の芯を作るため、バスクラリネットの音色がどうしても必要です‥!

低音の芯を作るため、バスクラリネットの音色がどうしても必要です‥!
低音の芯を作るため、バスクラリネットの音色がどうしても必要です‥!
寄附きぼう楽器 B♭バスクラリネット
数量 1
寄附学校・団体 鹿屋市立女子高等学校
寄附自治体 鹿児島県鹿屋市

私たちの所属する吹奏楽部は、2019年11月に吹奏楽同好会から吹奏楽部となったため、部で所有する楽器がほとんどありません。部員は各パート1人以上はそろっているのですが、楽器がそろっていないため思い通りの演奏ができないことが多々あります。

一昨年までバスクラリネットを演奏できる先輩がいたため、他校より楽器をお借りしてバスクラリネットを演奏し、B♭クラリネットのパートで持ち替えをしたりして、演奏の仕方は習ってきました。しかし現在はお借りした高校に返却してしまったため、バスクラリネットの音色がないまま合奏を行っています。

低音の核となる、どうしても必要な楽器です。どうぞ楽器のご寄附をお願いいたします。

【鹿屋女子高等学校 吹奏楽部】
こんにちは!私たち鹿屋市立鹿屋女子高校吹奏楽部は、2019年に新しい部活動として創設されました。

鹿屋女子高校は今年で創立63年ですが、今まで吹奏楽を演奏する部活動はありませんでした。4年前、20名の先輩方の熱意により、吹奏楽同好会として活動がスタートし、2年間の同好会活動の後、2019年11月、正式に部活動としての活動が始まりました。

現在1年生1名、2年生5名、3年生8名の14名で活動をしています。経験者も初心者も仲良く活動しており、校訓の「正しく、やさしく、すこやかに」の通り、女子高校ならではの穏やかな先輩後輩関係の中で、協力しながら部の運営や練習に取り組んでいます。昨年度はコロナウィルスの感染対策のため学校行事を中心に演奏活動を行ってきました。毎日の活動を通して、演奏力の向上と自己表現の楽しさを経験できる楽しい部活です。

楽器査定を申し込む
※査定協力事業者(株式会社マーケットエンタープライズ)の査定フォームへ移行します。

鹿児島県鹿屋市の寄附きぼう楽器をもっと見る