1. 寄附きぼう楽器
  2. 楽器
  3. 管楽器
  4. クラリネット
  5. 吹奏楽の要であるクラリネット。だけど使えるクラリネットがほとんどありません...。

吹奏楽の要であるクラリネット。だけど使えるクラリネットがほとんどありません...。

吹奏楽の要であるクラリネット。だけど使えるクラリネットがほとんどありません...。
寄附きぼう楽器 クラリネット
数量 1
寄附学校・団体 春日井市立鷹来中学校
寄附自治体 愛知県春日井市

吹奏楽にはなくてはならない存在のクラリネットですが、私たち鷹来中学校には使えるクラリネットがほとんどない状態です。この写真に写っているクラリネットは、管がはまらず吹くことができない楽器です。今は2学年のみで活動しているのでなんとか足りていますが、来年度新しい1年生が入ったときに吹ける楽器がなくなってしまいます。

クラリネットの仲間が増えることを楽しみにしているのに、楽器が足らないからという理由で1年生が入れなくなるのは寂しいし悔しいです。
どうか楽器の寄付をよろしくお願いいたします。

【春日井市立鷹来中学校 吹奏楽部について】
鷹来中学校吹奏楽部は現在、3年生18人、2年生11人、1年生15人の44人で活動しています。夏のコンクールを始め、学校行事や地域のセレモニーなどにも参加し、人と人との繋がりを大切に、日々練習に励んでいます。コロナ禍で思うような練習ができない中、今自分たちに何ができるのかを考え、前向きに音楽と向き合い、またみんなで合奏ができる日が来ることを楽しみにしています。

楽器査定を申し込む
※査定協力事業者(株式会社マーケットエンタープライズ)の査定フォームへ移行します。

愛知県春日井市の寄附きぼう楽器をもっと見る