1. 寄附きぼう楽器
  2. 楽器
  3. 管楽器
  4. サックス
  5. 【テナーサックス】生徒の減少で吹奏楽部が廃部‥。それでもサックスアンサンブルを楽しみたい!

【テナーサックス】生徒の減少で吹奏楽部が廃部‥。それでもサックスアンサンブルを楽しみたい!

【テナーサックス】生徒の減少で吹奏楽部が廃部‥。それでもサックスアンサンブルを楽しみたい!
寄附きぼう楽器 テナーサックス
数量 1
寄附学校・団体 日高市立高根中学校
寄附自治体 埼玉県日高市
日高市立高根中学校は、山に三方を囲まれ、自然豊かななかにあり、野鳥のさえずりを聞きながら授業が行われています。全校生徒156名という小規模校ですが、素直な生徒にあふれ、行事には燃えます!

かつては、吹奏楽部と合唱部の2つが活動していましたが、生徒数の減少に伴い、吹奏楽部が廃部、合唱部から音楽部へと改名し、現在2年生の男子2名でギターを中心としたアンサンブルを行っています。

他の部活に入部した生徒も、吹奏楽部があれば入部して楽器を吹きたかったと話していますが、今は1つも吹奏楽関係の楽器はありません。そこで、少ない人数でも自由な表現が可能な「サックスアンサンブル」を中心に、多様な音楽活動をしていきたいと考えています。

ぜひ、テナーサックスのご寄附をお願いいたします。

楽器査定を申し込む
※査定協力事業者(株式会社マーケットエンタープライズ)の査定フォームへ移行します。

埼玉県日高市の寄附きぼう楽器をもっと見る