1. 寄附きぼう楽器
  2. 楽器
  3. 管楽器
  4. サックス
  5. 修理しても吹きにくさが直らないアルトサックス‥。操作のしやすい新しい楽器で練習したい!

修理しても吹きにくさが直らないアルトサックス‥。操作のしやすい新しい楽器で練習したい!

修理しても吹きにくさが直らないアルトサックス‥。操作のしやすい新しい楽器で練習したい!
寄附きぼう楽器 アルトサックス
数量 2
寄附学校・団体 豊橋市立章南中学校
寄附自治体 愛知県豊橋市

私たちの学校のアルトサックスは、昭和58年から使用している古い楽器で、何度修理しても吹きにくさは直りません。アルトサックスパートは細かい音符も多く、鳴りにくい楽器では演奏することが難しいです。
綺麗な音を出して素敵な演奏がしたいのですが、限りのある予算のなかで、楽器は高額のためなかなか購入ができません。修理を重ねながら大切に使用していますが、満足な音がでない楽器をなんとか使い続けている状況です。
大きな問題がなく音が出せるような楽器に触れることで、もっと音楽の魅力を感じたいです。

そんな中、昨年度楽器寄附ふるさと納税でいただいた楽器を手にしたみんなの表情は忘れられません。もしご寄附をいただけたら、今年度のコンクールでは寄附楽器でソロを吹きたいです。ぜひ楽器の寄附をお願いいたします。

楽器査定を申し込む
※査定協力事業者(株式会社マーケットエンタープライズ)の査定フォームへ移行します。

愛知県豊橋市の寄附きぼう楽器をもっと見る