1. 寄附きぼう楽器
  2. 楽器
  3. 管楽器
  4. トロンボーン
  5. 古く錆びついたトロンボーン...。新入部員にも美しい楽器を演奏してもらいたい!

古く錆びついたトロンボーン...。新入部員にも美しい楽器を演奏してもらいたい!

古く錆びついたトロンボーン...。新入部員にも美しい楽器を演奏してもらいたい!
寄附きぼう楽器 トロンボーン
数量 1
寄附学校・団体 日進市立香久山小学校
寄附自治体 愛知県日進市
私たちは、4・5・6年生で部活をやっていて、6年生が卒業すると、その度に使用する楽器を選びなおします。その際、6年生から優先的にきれいな楽器を選ぶのですが、そうすると、どうしてもさびている楽器が4年生の手元に渡ってしまいます。せっかく部活に入ってくれた4年生にも、きれいな楽器を使わせてあげたいと思っています。ぜひ、楽器の寄附をお願いします。

【日進市立香久山小学校 金管バンド部について】
部員の人数が、4年生17名、5年生26名、6年生11名の合計54名と多いため、楽器が不足してしまい近隣の学校から楽器を借りている状態です。現在の部員数に対して楽器の数が圧倒的に不足しています。また、長く使用しているため、調子の悪い楽器も増えてきて困っています。
今後は、普段の活動から部員全員に楽器を配付し、練習に打ち込めるよう、ぜひご協力いただけたらと思います。よろしくお願いします。


【金管バンド部の活動について】
私たち香久山小学校金管バンド部は、普段から運動会でのドリル演奏や市民会館で行われるバンドフェスティバルなどに向けて、全員が一丸となって練習に励んでいます。また、地域のコンサートや行事にも積極的に参加し、学校だけでなく地域に根差した活動を行っています。

楽器査定を申し込む
※査定協力事業者(株式会社マーケットエンタープライズ)の査定フォームへ移行します。

愛知県日進市の寄附きぼう楽器をもっと見る