1. 寄附きぼう楽器
  2. 楽器
  3. 管楽器
  4. トロンボーン
  5. 1本しかないバストロンボーン...。2人体制で演奏し、低音をしっかり響かせたい!

1本しかないバストロンボーン...。2人体制で演奏し、低音をしっかり響かせたい!

1本しかないバストロンボーン...。2人体制で演奏し、低音をしっかり響かせたい!
1本しかないバストロンボーン...。2人体制で演奏し、低音をしっかり響かせたい!
寄附きぼう楽器 バストロンボーン(YAMAHAカスタムトロンボーン 相当を寄附いただけるとうれしいです)
数量 1
寄附学校・団体 豊山町立豊山中学校
寄附自治体 愛知県豊山町

豊山中学校にあるバストロンボーンは、大好きな先輩から引き継いだ、部活で唯一のものです。いつも感謝の気持ちを一音一音に込め、一生懸命演奏し、きちんと手入れをして、大切に使っています。しかし1本しかないので、もしもの時を考えると心配です。もしこの楽器が壊れてしまうと、予備もないので、演奏することができなくなってしまいます。また、演奏会の時はいつも1人でしか演奏できないので、2人体制で演奏して、もっとバストロンボーンの低音をしっかりと響かせたいです。

このバストロンボーンが壊れてしまうと、部には1本もなくなってしまい、バストロンボーンのパートがなくなってしまいます。バストロンボーンを吹き続け、より魅力的な演奏をしたいです。ぜひ豊山中学校吹奏楽部にバストロンボーンの寄附をお願いいたします。

【豊山町立豊山中学校 吹奏楽部】
〇個人・重奏コンテスト(バリトンサクソフォン、トロンボーン独奏) 銀賞
〇吹奏楽コンクール東尾張地区大会 銀賞
〇中部日本個人重奏コンテスト・重奏の部 東尾張地区大会(木管四重奏、金管六重奏) 金賞・県大会出場権獲得(金管六重奏)

豊山中学校吹奏楽部は、1年生19人、2年生23人、3年生13人の計55人で活動しています。年間の主な活動は、文化祭の出演、定期演奏会の開催などの学校活動だけでなく、地域のお祭りや、町主催の行事での出演など、地域でも広く活動しています。
演奏のことだけではなく、吹奏楽部の伝統であり基本方針である「挨拶・返事・時間を守ってテキパキ行動」の3本柱、またお世話になった多くの方々に感謝して活動すること等をモットーに、多くのことがらに全力で取り組んでいます。

楽器査定を申し込む
※査定協力事業者(株式会社マーケットエンタープライズ)の査定フォームへ移行します。

愛知県豊山町の寄附きぼう楽器をもっと見る