1. 寄附きぼう楽器
  2. 楽器
  3. 管楽器
  4. トロンボーン
  5. 【バストロンボーン】楽器と音楽に触れたい生徒にきっかけを!

【バストロンボーン】楽器と音楽に触れたい生徒にきっかけを!

【バストロンボーン】楽器と音楽に触れたい生徒にきっかけを!
【バストロンボーン】楽器と音楽に触れたい生徒にきっかけを!
寄附きぼう楽器 バストロンボーン
数量 1
寄附学校・団体 大分県立三重総合高等学校
寄附自治体 大分県豊後大野市
憧れの楽器にチャレンジしてみたいけど楽器が買えないから…お金がかかるから…部活に入っちゃダメなんじゃないか、と思っている生徒が少なからずいることがわかりました。生徒が憧れている楽器は、一般的に個人持ちを推奨される楽器ばかり…。思いがあるのに踏み出せない生徒に、楽器と音楽に触れるチャンスを提供したい、という思いがあります。このことがきっかけで、部員が増えるのもありがたく、嬉しいことです。寄付してくださった楽器で、豊後大野市の皆様に元気の出る音楽をお届けしたいです。何卒宜しくお願い致します。

大分県立三重総合高等学校 吹奏楽部について

大分県立三重総合高等学校吹奏楽部は、1年生7人、2年生7人、計14人です。決して多くない人数で頑張っています。年間の主な活動は、文化祭の出演のほかに豊後大野市内公民館での演奏会、コロナ禍以前は地域のお祭りへの出演などもしており、学校活動以外にも活動の幅を広げ、好評を得ています。「聴いた方々が元気の出る演奏」をモットーに毎年のコンクール出場と金賞を目指して日々練習を行っています。

楽器査定を申し込む
※査定協力事業者(株式会社マーケットエンタープライズ)の査定フォームへ移行します。

大分県豊後大野市の寄附きぼう楽器をもっと見る