1. 寄附きぼう楽器
  2. 楽器
  3. 管楽器
  4. トロンボーン
  5. 大事なスライド部分が破損したトロンボーンは大きな音がでなく大曲に挑戦できません。

大事なスライド部分が破損したトロンボーンは大きな音がでなく大曲に挑戦できません。

大事なスライド部分が破損したトロンボーンは大きな音がでなく大曲に挑戦できません。
寄附きぼう楽器 テナーバストロンボーン
数量 1
寄附学校・団体 川越市立名細中学校
寄附自治体 埼玉県川越市
トロンボーンはスライドで音を変える楽器ですが、そのスライドの部分が破損してしまい、楽器が吹ける状態ではなくなってしまいました。学校では、トロンボーンを購入した人もいるから全員楽器がある状態ですが、小学校の金管バンドで使用するような楽器のため、コンクールなどで吹く大曲では大きな音が出ません。たくさんの吹奏楽曲に挑戦できるよう、楽器を寄付していただけると嬉しいです。

川越市立名細中学校 吹奏楽部について

・1年生23名、2年生23名、3年生12名の計58名で活動しています。
・「ひとりひとりが基本を身につけ、人の心に響く演奏」「積極的に挨拶・返事をし、メリハリをつけて時間を有効活用する」を目標として、吹奏楽コンクールで県大会に行けるよう、限られた時間を無駄にせず日々の練習を行っています。
・近年は演奏する機会が減ってきていますが、地域の行事等には積極的に参加し、音楽の楽しさ等を伝えていきたいと思っています。

楽器査定を申し込む
※査定協力事業者(株式会社マーケットエンタープライズ)の査定フォームへ移行します。

埼玉県川越市の寄附きぼう楽器をもっと見る