1. 寄附きぼう楽器
  2. 楽器
  3. 管楽器
  4. トランペット / コルネット
  5. 吹奏楽の花形!駆け上がるような高温で演奏を華やかに!

吹奏楽の花形!駆け上がるような高温で演奏を華やかに!

吹奏楽の花形!駆け上がるような高温で演奏を華やかに!
寄附きぼう楽器 トランペット
数量 1
寄附学校・団体 本庄市立本庄西中学校
寄附自治体 埼玉県本庄市

私達の学校には、私が使っているものもあわせてトランペットが2本あります。
ですが、どちらとも塗装が剥がれてしまい、トゲのようなものが出てきてしまっています。演奏するときに、ときどき刺さって痛いです。楽器屋さんに見てもらったところ、鋭利なもので力を込めて押すと、穴があいてしまうほど劣化してしまっているそうです。
もし、寄付いただけたら、演奏が華やかになり、よりよいものをみなさんに届けられると思います。私達も精一杯がんばりますので、よろしくお願いします。

【本庄西中学校吹奏楽部について】
本庄西中学校は、創立57年、生徒数約300人の本庄市内で一番規模の小さい中学校です。
吹奏楽部はここ数年で部員が大幅に減り、現在は10名で活動を行っています。アンサンブルコンクールやソロコンテストでは最優秀賞などの賞を受賞しています。地域の商業施設での依頼演奏会や、企業のイベントへの参加、定期演奏会など多くの演奏の機会を得ています。
「相素敬協」=「相談・素直・尊敬・協力」をモットーに日々活動を活発に行っています。しかし、部員数が大幅に減り、編成を見直すことになりましたが、部員から集める部費のほとんどが移動費や会場費等に回っていくのが現状です。
新たな楽器の購入のめどがたっておらず、そのため楽器ふるさと納税制度に立候補しました。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

楽器査定を申し込む
※査定協力事業者(株式会社マーケットエンタープライズ)の査定フォームへ移行します。

埼玉県本庄市の寄附きぼう楽器をもっと見る