1. 寄附きぼう楽器
  2. 楽器
  3. 管楽器
  4. チューバ
  5. 小学生の肩にすてきなマーチングチューバを!

小学生の肩にすてきなマーチングチューバを!

小学生の肩にすてきなマーチングチューバを!
寄附きぼう楽器 マーチングチューバ
数量 1
寄附学校・団体 富谷市立成田小学校
寄附自治体 宮城県富谷市

成田小学校では、金管バンドでマーチングに取り組んでいます。毎年、とみやマーチングフェスティバルやマーチング・バトントワーリング宮城県大会、東北大会に出場しています。
チューバの台数が2台しかなく、いつも他校から借りている状態で練習しています。ぜひとも、自分たちの楽器で練習に取り組んだり、大会で演奏演技したりできるように、楽器の寄附をお願いいたします。

【富谷市立成田小学校金管バンド】
2007年の創立時から金管バンドが設置され、今まで12年間、学校行事や地域の催しなどの場面で活躍してきています。全校児童が400名前後の中で、3年生~6年生まで約50名ほどのメンバーが、意欲的に活動に取り組んでいます。昨年度も宮城県大会では一生懸命に演奏演技し、東北大会へ推薦していただくことができました。
いろいろな曲想を表現するために、様々な楽器が必要になります。しかし、新たな楽器購入に充てられる学校備品費での購入優先順位は低く、なかなか希望が叶えられないのが現状です。そのため、楽器寄附ふるさと納税制度に立候補しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

楽器査定を申し込む
※査定協力事業者(株式会社マーケットエンタープライズ)の査定フォームへ移行します。