1. 寄附きぼう楽器
  2. 楽器
  3. 管楽器
  4. チューバ / スーザフォン
  5. チューバで低音を強化して、吹奏楽の響きに厚みを持たせたい!

チューバで低音を強化して、吹奏楽の響きに厚みを持たせたい!

チューバで低音を強化して、吹奏楽の響きに厚みを持たせたい!
チューバで低音を強化して、吹奏楽の響きに厚みを持たせたい!
寄附きぼう楽器 チューバ
数量 1
寄附学校・団体 豊橋市立南陽中学校
寄附自治体 愛知県豊橋市

現在使用しているチューバは、30年経過しており、修理を重ねながら使用していますが、楽器のへこみがひどく、豊かな響きと音量の出しにくさを感じます。音量が出ないということで、吹奏楽の低音の支えとしての役目を果たしきれていないです。コンクールでも低音の弱さを指摘されています。

低音強化のためにも、ぜひ、チューバのご寄付をお願いします。


【南陽中学校 吹奏楽部】
南陽中学校の吹奏楽部は、毎年コンクールやアンサンブルコンテストに出場しているほか、地域の夏祭りのイベントや学校行事などの活動での演奏をしています。生徒たちは、音楽が大好きで、自主的に練習に励み、楽しく音楽とかかわっています。
しかし、使用している楽器は30年以上経過しているものが多くあります。新しいものへの買い替えができず、修理を重ねながら使用しています。ぜひ応援をお願いします。

楽器査定を申し込む
※査定協力事業者(株式会社マーケットエンタープライズ)の査定フォームへ移行します。

愛知県豊橋市の寄附きぼう楽器をもっと見る