1. 寄附きぼう楽器
  2. 楽器
  3. 管楽器
  4. チューバ / スーザフォン
  5. 【福井県立敦賀高等学校】昭和の時代から何度も修理を繰り返してきたチューバ。良い音色を奏でたいです。

【福井県立敦賀高等学校】昭和の時代から何度も修理を繰り返してきたチューバ。良い音色を奏でたいです。

【福井県立敦賀高等学校】昭和の時代から何度も修理を繰り返してきたチューバ。良い音色を奏でたいです。
寄附きぼう楽器 チューバ
数量 2
寄附学校・団体 福井県立敦賀高等学校
寄附自治体 福井県
昭和の時代から高額な楽器の為、何度も修理しながら大切に使われてきたチューバですが、交換部品も存在しない中、あり合わせの部品で修理を続けてきた結果、楽器全体のバランスが崩れてきて良い音色が奏でられません。ピッチも合いにくく、苦戦をしています。コンクール曲でのソロパート演奏に向けて、ぜひ楽器をお願いいたします。

福井県立敦賀高等学校 吹奏楽部について

敦賀高校吹奏楽部は、今は20人弱のバンドとなっていますが、コンサートバンドとマーチングバンドの両方を行っている福井県では唯一のバンドです。年間の主な活動は、文化祭や市主催の音楽会への出演のほか、保育園での演奏会や、地域のお祭りへの出演など学校活動以外にも活動の幅を広げていますが、今はコロナ禍で思うように本番が出来ない状況です。「今日も全力!笑顔!本気!感謝!」をモットーに毎年のコンクール及びマーチング金賞を目指して日々練習を行っています。

楽器査定を申し込む
※査定協力事業者(株式会社マーケットエンタープライズ)の査定フォームへ移行します。

福井県の寄附きぼう楽器をもっと見る