1. お知らせ
  2. お知らせ
  3. 第3回 地方創生EXPO に出展しました!

第3回 地方創生EXPO に出展しました!

2月5日(水)~7日(金)に千葉県幕張メッセで行われた「地方創生EXPO」に楽器寄附ふるさと納税が出展いたしました!
3日間通して、延べ500名ほどの行政関係者の方々にブースにお越しいただきました。

expo(1).jpg

活動や実績はもちろん、
当日は、本制度をスタートさせた三重県いなべ市の職員さんから、

・全国の皆様から寄附いただいた楽器がどのように次の世代に引き継がれているのか
・楽器の寄附をいただいた生徒さんたちのお声について
・寄附者の方と生徒さんとのつながりについて

など、実際の現場の反響を多くお話いただきました。

また、寄附をいただく前に生徒さんたちが使用していた楽器も展示いたしました。
実際に手にとって見ていただき、かなり使い込まれている様子にみなさん驚いていらっしゃいました。

expo(3).jpg

また、寄附いただいた生徒さんから寄附者の方への感謝のメッセージも展示させていただきました。

expo(2).jpg

expo(5).jpg


【出展を終えて】

地方創生EXPO出展後、楽器寄附ふるさと納税実行委員会やいなべ市さんに、直接のお問い合わせを多数いただいております。
今後も多くの方々に本制度を知っていただくため、こういった機会を増やしていきたいと考えております。

ご来場いただいた方々、ありがとうございました!