1. お知らせ
  2. お知らせ
  3. 【いなべ市】寄附楽器でサマーコンサートを開催いたしました!

【いなべ市】寄附楽器でサマーコンサートを開催いたしました!

いなべ市立大安中学校の吹奏楽部が、楽器寄附ふるさと納税で寄附された楽器を使用してサマーコンサートを開催いたしました!

【吹奏楽部部長のコメント】
この度は、大切にされていた楽器を私たちのために寄附してくださり、ありがとうございました。
今までは古い楽器を使っていたので、楽器が届いたときはみんな大喜びでした。演奏技術が上達するように真剣に練習したり、定期的にお手入れしたりして、大切に使っています。
昨年から新型コロナウィルスの影響で思うように練習ができない日が続いていますが、きれいな楽器で演奏できるので自然と元気が出ます。
また、吹奏楽に入部するのにあたり、楽器を買わなくてはならないのかという心配もありました。
でも、楽器を寄附していただいたおかげで、そんな心配もなく、音楽に打ち込めました。本当にありがとうございます。これからも、私たちらしい音で笑顔と感謝の気持ちを届けていきたいです。

今回の映像は、2021年8月8日に行われたサマーコンサートの演奏です。ご覧いただければ嬉しいです。



いなべ市では楽器をご寄附いただいた方に、市内で開催される音楽会やコンサートの無料招待状を随時送付させていただいております。
尚、ご寄附いただいた時期によっては、招待状が送付されない場合がございますので予めご了承ください。
寄附者様に直接聴いていただける日を、生徒たちも楽しみにしておりますのでお越しいただければ幸いです。