1. 感謝の手紙
  2. 愛知県豊橋市
  3. 【愛知県豊橋市】ギターを寄付してくださったおかげで、クラス全員で練習できるようになりました。

【愛知県豊橋市】ギターを寄付してくださったおかげで、クラス全員で練習できるようになりました。

【愛知県豊橋市】ギターを寄付してくださったおかげで、クラス全員で練習できるようになりました。

南陽中手紙1.jpg

ギターを寄付してくださった方々へ

こんにちは。このたびはギターを寄付してくださりありがとうございました。
学校にあったギターは20個だけだったので、クラス全員で練習することができませんでした。
クラス全員で練習した曲を合奏してみたかったので、数が増えるのはとてもうれしかったです。
昨年、私たちは音楽の時間にギターをさわって、「カントリーロード」を演奏しました。
私は初めてギターにさわったのでうまく演奏することができませんでしたが、クラス全員でギターの演奏ができて、とても楽しかったです。
今年もギターの練習をして、上手になりたいです。
新しいギターを大切に使っていきます。

南陽中手紙2.png

ギターを寄付してくださった方へ

中学校の音楽の授業で昨年ギターを取り入れたら、生徒たちはとても意欲的で、初めてさわるギターにうれしそうに取り組んでいました。
ギターの数が全員分なかったのでもっとギターがあるとスムーズにいくなと思っていたところ、ギターを寄付してくださり、大変うれしいです。
大切に使っていきたいと思います。
南陽中学校