1. 感謝の手紙
  2. 愛知県豊橋市
  3. 【愛知県豊橋市】このたびはトロンボーンを寄附してくださり、ありがとうございます。

【愛知県豊橋市】このたびはトロンボーンを寄附してくださり、ありがとうございます。

【愛知県豊橋市】このたびはトロンボーンを寄附してくださり、ありがとうございます。






拝啓

晩秋の候お変わりなくお過ごしでしょうか。私たちはそれぞれの目標が達成できるようにお互いに教え合いながら元気に部活に励んでいます。
さて、このたびはトロンボーンを寄附してくださり、ありがとうございます。
学校で今使っている楽器はさびが多く、大きなへこみがあるものばかりです。今回、とてもきれいな楽器をいただけてとてもうれしいです。
これから責任をもって使わせていただきます。
今部活でがんばっている事は、自分の音をまっすぐ吹くこと、まわりの楽器の音にあわせて吹くことです。
1年生は、早く、自分の課題を見つけ、なおすことや、新しい曲を吹けるようにすることです。
2年生は、1年生の見本として教えることや、堂々と吹くこと、全員がアンサンブルコンテストに出るので、それぞれのパートごとの目標に向かいコツコツと練習をすることです。また、意識していることは、吹奏楽部のモットーである笑顔とアクション、初心を忘れないこと、あいさつなどあたり前のことをしっかりすることです。
副部長として目標としていることは、部員のお手本となること、あこがれてもらえるよう、自分の音を正確に出しよい響きの音を出すことです。
部活としての目標は、聞いてくれた人が笑顔になって楽しんでもらえるような演奏をすること。それぞれアンサンブルコンテストや、ソロコンテストなどで良い結果をのこすことです。
上手になるよう、日々の練習をがんばります。
いただいた楽器できれいな音を響かせられるようにしていきたいです。
本当にありがとうございました。

敬具

高師台中学校吹奏楽部
トロンボーン担当 副部長