1. 感謝の手紙
  2. 福井県
  3. 【福井県】このたびは、私たちの学校にご愛用の楽器を送っていただき本当にありがとうございました。

【福井県】このたびは、私たちの学校にご愛用の楽器を送っていただき本当にありがとうございました。

【福井県】このたびは、私たちの学校にご愛用の楽器を送っていただき本当にありがとうございました。

凛とした冷たい空気に、風花が美しく輝くこの頃となりました。初めてお手紙を差し上げます。

このたびは、私たちの学校にご愛用の楽器を送っていただき本当にありがとうございました。
さっそく音楽の授業で、「ちょうちょ」「キラキラ星」など簡単な曲のメロディーに挑戦しています。
楽譜を見ながら、一音ずつ指先で弦に触れて音を出しています。弦の張りに指が負けないように、音がよく響くように、しっかりと弦を弾いて音を出すのは大変ですが、良い音が出たときは本当に嬉しいです。
これからいろいろな曲が弾けるように、みんなで頑張りたいと思っています。

楽器に直接触れて、本物の音を聴く機会を与えていただき、本当に感謝しています。小学部や中学部、高等部のみんなで、これからも大切に使わせていただきます。

雪が舞い、春には遠い季節ですが、どうぞお身体を大切になさってください。

福井特別支援学校 児童生徒代表