1. 寄附きぼう楽器
  2. 楽器
  3. 管楽器
  4. チューバ
  5. 長年使っているベコベコのチューバ。後輩の使う分がありません。

長年使っているベコベコのチューバ。後輩の使う分がありません。

長年使っているベコベコのチューバ。後輩の使う分がありません。
長年使っているベコベコのチューバ。後輩の使う分がありません。
寄附きぼう楽器 チューバ
数量 1
寄附学校・団体 東神楽町立東神楽中学校
寄附自治体 北海道東神楽町

チューバには、全体の音を支えたり、音に奥行きを出したり、リズムのビート感を出す役割があります。
また、いつもは、縁の下の力持ち的なチューバも金管八重奏などでは、ソロパートがあったりと主役になれる場面があります。
そんなチューバですが、最近では、本体部分が長年の消耗であちこちベコベコしていたり、ロータリーのゴムがすぐに外れてしまうなど、故障も多くなってきています。
後輩が入って来くると引き継いでいくチューバが足りなくなります。
グリスを塗ったり磨いたり、特にベルを磨くと一層輝くチューバの魅力を後輩にも伝えていきたいです。
ぜひ、ご協力をお願いします。

【東神楽中学校吹奏楽部について】
・東神楽中学校の例年の部員数は50人を超えています。
・平成26年には、日本管楽合奏コンテスト全国大会に出場し優秀賞を受賞。
・平成27年・29年・30年には、北海道吹奏楽コンクールで金賞を受賞。
・平成27年12月の台湾大園国民中学校吹奏楽部が来日した際には、旭川市公会堂にて合同演奏会を開催。
・平成31年3月に開催された第11回ポップスコンクール(北海道)では、準グランプリを受賞。
・平成31年3月に開催された日本ジュニア管打楽器コンクールには木管八重奏・金管八重奏・打楽器四重奏が出場。

【東神楽中学校について】
東神楽中学校は文武両道を目指し、教職員・保護者・地域が一丸となって教育を進めている町です。
アクティブラーニングや小中一貫教育の推進など先進的な取り組みでも知られています。 部活動においても、吹奏楽部のほか、クロスカントリースキー部や陸上部、水泳部など多くの部活で毎年、優秀な成績を収めています。

楽器査定を申し込む
※いなべ市の査定協力事業者(株式会社マーケットエンタープライズ)の査定フォームへ移行します。