1. 寄附きぼう楽器
  2. 楽器
  3. 弦楽器
  4. バイオリン
  5. 【バイオリン】高音楽器強化で、最高のハーモニーを作りたい!

【バイオリン】高音楽器強化で、最高のハーモニーを作りたい!

【バイオリン】高音楽器強化で、最高のハーモニーを作りたい!
【バイオリン】高音楽器強化で、最高のハーモニーを作りたい!
寄附きぼう楽器 バイオリン
数量 2
寄附学校・団体 豊橋市立羽田中学校
寄附自治体 愛知県豊橋市
創部から60年が経ち、現在部員が使用している楽器のほとんどは老朽化により修理・調整が必要なものばかりです。中には修理しても直らないほど傷んでいる楽器もあります。少しずつ修理をし、何とか維持しているのが現状です。

部員が満足する演奏をし、最高のハーモニーを作れるよう、ぜひバイオリンのご寄附をお願いいたします!

豊橋市立羽田中学校 オーケストラ部について

羽田中学校オーケストラ部は,1961年に創部され,半世紀以上続く伝統ある部活動です。創部当初から全国大会に出場しています。昨年度は「日本学校合奏コンクール2022ソロ&アンサンブルコンテスト」で「文部科学大臣賞」を2年連続で獲得し,合計16回目の全国優勝をおさめました。コンクール以外にも,豊橋市の行事である豊橋青少年オーケストラキャンプへの毎年の参加や市主催イベントへの依頼演奏,校区成人式や保育園での演奏など,市や地域とのつながりも大切にした活動を行っています。毎年,自主開催である「羽田オケ感謝祭」を本校体育館で開催し,小さな子からお年寄りまで,毎年多くの方に演奏を披露しています。また,豊橋交響楽団や豊橋ユースオーケストラに多くの卒業生が在団しており,本校オーケストラ部で楽器を始め,音楽を愛し,活動を続ける人を輩出しています。

楽器査定を申し込む
※査定協力事業者(株式会社マーケットエンタープライズ)の査定フォームへ移行します。

愛知県豊橋市の寄附きぼう楽器をもっと見る