1. 寄附きぼう楽器
  2. 楽器
  3. 管楽器
  4. サックス
  5. 【ソプラノサックス】⽊管⾼⾳の楽器が少ない‥。ソプラノサックスでサウンドや表現の幅を広げたい!

【ソプラノサックス】⽊管⾼⾳の楽器が少ない‥。ソプラノサックスでサウンドや表現の幅を広げたい!

【ソプラノサックス】⽊管⾼⾳の楽器が少ない‥。ソプラノサックスでサウンドや表現の幅を広げたい!
【ソプラノサックス】⽊管⾼⾳の楽器が少ない‥。ソプラノサックスでサウンドや表現の幅を広げたい!
寄附きぼう楽器 ソプラノサックス
数量 1
寄附学校・団体 鹿屋市立鹿屋女子高等学校
寄附自治体 鹿児島県鹿屋市

 現在使用しているソプラノサックスは、学校の先⽣の私物を貸していただいています。⼤切に扱っていますが、いつか返却しなければならず、そのときにはアンサンブルができなくなってしまいます。
 私たちの吹奏楽部は人数が少ない上に、⽊管⾼⾳を担当する楽器が足りないため、オーボエやE♭クラリネットのパートをソプラノサックスで吹き替えて演奏することが多く、サウンドや表現の幅を広げるためにはソプラノサックスが⽋かせません。どうか、御寄附よろしくお願いいたします。

【鹿屋女子高等学校 吹奏楽部】
 こんにちは!私たち鹿屋市立鹿屋女子高校吹奏楽部は、2019年に新しい部活動として創設されました。
 鹿屋女子高校は今年で創立65年ですが、今まで吹奏楽を演奏する部活動はありませんでした。5年前、20名の先輩方の熱意により、吹奏楽同好会として活動がスタートし、2年間の同好会活動の後、2019年11月、正式に部活動としての活動が始まりました。
 現在2年生2名、3年生7名の計9名で活動をしています。経験者も初心者も仲良く活動しており、校訓の「正しく、やさしく、すこやかに」の通り、女子高ならではの穏やかな先輩後輩関係の中で、協力しながら部の運営や練習に取り組んでいます。昨年度は新型コロナウィルスの感染対策のため学校行事を中心に演奏活動を行ってきました。日々の活動を通して、演奏力の向上と自己表現の楽しさを経験できる楽しい部活です。

楽器査定を申し込む
※査定協力事業者(株式会社マーケットエンタープライズ)の査定フォームへ移行します。

鹿児島県鹿屋市の寄附きぼう楽器をもっと見る