1. 寄附きぼう楽器
  2. 楽器
  3. 管楽器
  4. チューバ / スーザフォン
  5. 【チューバ】楽器がありません(涙)

【チューバ】楽器がありません(涙)

【チューバ】楽器がありません(涙)
【チューバ】楽器がありません(涙)
寄附きぼう楽器 チューバ
数量 2
寄附学校・団体 亀岡市立詳徳中学校
寄附自治体 京都府亀岡市
学区再編で生徒数が増えたのにあわせ、部員が3倍に!。コロナ禍の影響で、これまでのように楽器を代わるがわる吹くことができず、練習できません。さらに、これまでお借りしていた楽器も近々返却することになっています。低音の柱、テューバパートがなくなってしまいます。どのような楽器でも、生徒とともに、再び楽しい音楽を奏でていくために活用してまいります。ぜひ、本部活動にご協力をお願いしたいと願っております。

亀岡市立詳徳中学校 吹奏楽部について

本校は、昭和60年に開校して以来36年目を迎えました。校区再編から3年目となり、生徒数はこれまでの約3倍近くまで増えてきました。コロナ禍前は、数々の地域行事にも積極的に参加し、地域に根差した活動を続けてきたおかげで、音楽文化に興味を持つ生徒も多く、もともと小編成の私たちのバンドは、今年度とうとう50人を超えました。楽器の保有数も少なかったことに、加えて35年という歴史の中で、楽器も老朽化してきました。修理には時間とお金がかかるため、現在は顧問が空いた時間で修理したり、私物楽器を貸したりしながらも、生徒とともに笑顔のあふれる部活動を運営しています。コロナ禍の中、これまでのような練習が難しくなっていますが、感染防止に心がけながら、部活動として“賞”より“SHOW”を大切にして、地域に愛されるバンドを目指して、日々練習に励んでいます。

楽器査定を申し込む
※査定協力事業者(株式会社マーケットエンタープライズ)の査定フォームへ移行します。

京都府亀岡市の寄附きぼう楽器をもっと見る