1. お知らせ
  2. はじめての楽器寄附
  3. 【はじめての楽器寄附】香川県東かがわ市で寄附楽器贈呈式が行われました!

【はじめての楽器寄附】香川県東かがわ市で寄附楽器贈呈式が行われました!

令和2年10月から楽器寄附ふるさと納税に参画した香川県東かがわ市で、令和3年1月13日(水)に【楽器贈呈式】が行われました。

IMG_3850-min.JPG
取り組み開始より2か月の間に5台の楽器を寄附いただき、当日は寄附をしてくださった方にも式に参加していただき、各学校の生徒がお礼の演奏を披露しました。

IMG_3878-min.JPG【生徒代表 お礼の言葉】
この度は、東かがわ市内の3中学校に、5台の楽器を寄附していただき、ありがとうございました。

昨年から、新型コロナウイルス感染症の影響で吹奏楽コンクールや演奏会が中止となってしまい、私たちは発表の場が失われてとても悔しい思いをしました。それでもいつかは発表できるとの思いで、地道に練習を重ねています。
そのようなときに、楽器を寄附していただけたことで、私たちの心は明るくなりました。そして、寄附していただいた楽器が演奏に加わって、演奏の幅が広がることを、とてもうれしく思っています。この感謝の気持ちを演奏で届けられるよう、これからも練習に励みます。
私たちに、すばらしい楽器を寄附していただき、本当にありがとうございました。

IMG_3900-min.JPG新型コロナウイルスの影響で発表の機会を奪われ、辛い思いをしている生徒たちが、これらの楽器を練習や本番の場で演奏してくれると嬉しく思います。

IMG_3899-min.JPG東かがわ市では、これらの楽器以外にも、チューバやユーフォニアムなどの楽器のご寄附を募集しています。
また、引き続き寄附をいただいた方々との関係も深めていけたらとのことです。

香川県東かがわ市のきぼう楽器一覧


これからも生徒たちに笑顔を届けられるよう、楽器寄附ふるさと納税をよろしくお願いいたします。