1. お知らせ
  2. はじめての楽器寄附
  3. 【はじめての楽器寄附】京都府精華町で寄附楽器贈呈式が行われました。

【はじめての楽器寄附】京都府精華町で寄附楽器贈呈式が行われました。

令和3年5月から楽器寄附ふるさと納税に参画した京都府精華町で、令和3年7月29日に【楽器贈呈式】が行われました。
学校からは各校の代表生徒と顧問の先生が参加してくださいました。

seika1.jpg取り組み開始より2か月の間に4台の楽器を寄附いただき、当日はそのうちのコルネットとフルートが、町長と教育長より生徒に贈呈されました。

seika2.jpg町長からは、寄附者の方への感謝のお言葉と、楽器を寄附してくだった方からの応援メッセージが生徒たちに伝えられました。

seika3.jpg楽器を手にした生徒も、その場でコルネットを吹いて音を確認したりと、とてもうれしそうな笑顔を見せていました。

seika4.jpg精華町ではこれらの楽器以外にもホルンやサックスなどの楽器ご寄附も募集しています。
これからも生徒たちに笑顔を届けられるよう、楽器寄附ふるさと納税をよろしくお願いいたします。

京都府精華町のきぼう楽器一覧