1. お知らせ
  2. はじめての楽器寄附
  3. 【はじめての楽器寄附】愛知県春日井市で寄附楽器贈呈式が行われました!

【はじめての楽器寄附】愛知県春日井市で寄附楽器贈呈式が行われました!

令和3年7月から楽器寄附ふるさと納税に参画した愛知県春日井市で、11月10日に【楽器贈呈式】が行われました。

01★全体.JPG取り組み開始より多数の楽器寄附をいただき、当日は初めて寄附いただいた楽器であるクラリネットが、春日井市内にお住まいの寄附者様より生徒たちに贈呈されました。
まずは市長や校長先生からお話をいただき、生徒たちも真剣に耳をかたむけていました。

02★市長2.JPG03★校長.JPG04★生徒.JPGその後、寄附者様から生徒たちに直接楽器が手渡され、生徒代表より感謝の言葉をお伝えしました。また感謝の気持ちとして「ふるさと」を演奏しました。
地域の方より受け継いだ楽器を大切にし、日々の練習をがんばってくれると思います。

06★楽器渡し.JPG07★感謝の手紙.JPG08★感謝の手紙渡す.JPG09★演奏.JPG春日井市では、これらの楽器以外にも、ホルンやユーフォニアムなどの楽器寄附を募集させていただいております。
これからも生徒たちに笑顔を届けられるよう、楽器寄附ふるさと納税をよろしくお願いいたします。

愛知県春日井市のきぼう楽器一覧

10★全体2.JPG05★楽器2.JPG