1. お知らせ
  2. はじめての楽器寄附
  3. 【はじめての楽器寄附】大分県豊後大野市で寄附楽器贈呈式が行われました

【はじめての楽器寄附】大分県豊後大野市で寄附楽器贈呈式が行われました

令和4年4月から楽器寄附ふるさと納税に参画している大分県豊後大野(ぶんごおおの)市で、令和4年10月26日に【楽器贈呈式】が行われました。

TOP11.jpg

2022年9月末時点で豊後大野市に15台の楽器が寄せられたことから、大分県立三重総合高校及び豊後大野市立三重中学校への贈呈式を行いました。

IMG_2705.jpgIMG_5535.jpg市長や校長先生からお話をいただき、心のこもった寄附者の方のメッセージも読み上げられました。

IMG_5543.jpg

その後、市長及び教育長から生徒へ直接楽器が手渡され、生徒代表より感謝の言葉をお伝えしました。

IMG_2675.jpg最後には、吹奏楽部の皆さんが感謝を込めて演奏してくれた動画を鑑賞しました。
豊後大野市立三重中学校と大分県立三重総合高等学校の2校がビデオレターを送ってくれました。※以下参照


【豊後大野市立三重中学校】


【大分県立三重総合高等学校】

IMG_5534.jpgIMG_2645.jpgIMG_2639.jpg

豊後大野市では、まだ継続して楽器寄附の募集をさせていただいております。
これからも生徒たちに笑顔を届けられるよう、楽器寄附ふるさと納税をよろしくお願い申し上げます。

【メディア掲載】
当日の様子についてメディアに取り上げていただきました。
<NHK記事>豊後大野市 ふるさと納税で集めた楽器を高校と中学校に贈呈|NHK 大分県のニュース
<朝日新聞記事>家庭で休眠の楽器が表舞台に 豊後大野市の寄付募集に15件集まる 朝日新聞デジタル

豊後大野市のきぼう楽器一覧