1. 寄附きぼう楽器
  2. 楽器
  3. 管楽器
  4. サックス
  5. 【バリトンサックス】学区再編で部員数が3倍になり、楽器が足りません‥。

【バリトンサックス】学区再編で部員数が3倍になり、楽器が足りません‥。

【バリトンサックス】学区再編で部員数が3倍になり、楽器が足りません‥。
【バリトンサックス】学区再編で部員数が3倍になり、楽器が足りません‥。
寄附きぼう楽器 バリトンサックス
数量 2
寄附学校・団体 亀岡市立詳徳中学校
寄附自治体 京都府亀岡市
学区再編で生徒数が増えるのに合わせ、部員数が3倍になりました。コロナ禍の影響でこれまでのように楽器を代わるがわる吹くことができないため、全員が練習できない状況です。
どのような楽器でも、みんなで力を合わせ、再び楽しい音楽を奏でていくために活用させていただきます。ぜひ、私たちの部活動にご協力をお願いいたします。

【詳徳中学校 吹奏楽部】
詳徳中学校は昭和60年に開校して以来35年目を迎えました。令和2年度から校区改変となり、1年生から順次生徒数が増加していき、今後3年間でこれまでの約2倍近くまで生徒数が増えてきます。これまで地域行事にも積極的に参加し、地域に根差した活動を続けています。音楽文化に興味を持つ生徒も多く、今年度は20人もの新入部員を迎え、昨年までの2倍にまで部員が増えました。もともと人数が少なかったため楽器の保有数も少なかったのですが、35年という歴史の中で楽器も老朽化してきており、修理に時間とお金がかかるため、顧問が空いた時間で修理したり私物楽器を貸したりして、生徒とともに部活動を運営しています。
今年度はコロナ禍でこれまでのような練習ができなくなっていますが、感染防止に心がけながら、部活動として“賞”より“SHOW”を大切に、地域に愛されるバンドを目指して、日々練習に励んでいます。

楽器査定を申し込む
※査定協力事業者(株式会社マーケットエンタープライズ)の査定フォームへ移行します。

京都府亀岡市の寄附きぼう楽器をもっと見る