1. 寄附きぼう楽器
  2. 楽器
  3. 管楽器
  4. ホルン
  5. 【フルダブルホルン】老朽化が進み、管も曲がった時代物の楽器たち。音も出にくくもう限界です。修理するにも古すぎて部品が楽器屋さんにもありません

【フルダブルホルン】老朽化が進み、管も曲がった時代物の楽器たち。音も出にくくもう限界です。修理するにも古すぎて部品が楽器屋さんにもありません

【フルダブルホルン】老朽化が進み、管も曲がった時代物の楽器たち。音も出にくくもう限界です。修理するにも古すぎて部品が楽器屋さんにもありません
寄附きぼう楽器 フルダブルホルン
数量 1
寄附学校・団体 川越市立南古谷中学校
寄附自治体 埼玉県川越市
今年度、1年生が7人入部し、総勢34名の部活になります。
昭和の時代から引き継がれ、錆びて管が曲がったトランペット、ハンダ付けが取れて穴の開いた部分をテープで止めて使っていたフルダブルホルン。いずれも修理をしながら使ってきた楽器たちですが、調整しても出にくい音も多く、基礎練習も儘ならない状態です。
これまでは、学校に現存する楽器もなく、他校から借りて使用していました。ホルンはとても高く、個人持ちが難しい楽器です。 ぜひ、吹きやすくて、普通に音の鳴る楽器が欲しいです。私たちに楽器をお願いします。

川越市立南古谷中学校 吹奏楽部について

南古谷中学校吹奏楽部は、今年度1年生が7人、2年生14人、3年生13人の合計34人になります。昨年度は夏のコンクールの地区大会で金賞をいただきました。アンサンブルコンテストでは打楽器三重奏で金賞、木管八重奏で金賞、ジュニア打楽器アンサンブルコンテストでは全国大会最優秀賞をいただきました。
「感心より感動を!心に響く音楽を!」をモットーに、少ない時間をやりくりしながら、日々練習に励んでいます。

楽器査定を申し込む
※査定協力事業者(株式会社マーケットエンタープライズ)の査定フォームへ移行します。

埼玉県川越市の寄附きぼう楽器をもっと見る