1. 寄附きぼう楽器
  2. 楽器
  3. 管楽器
  4. フルート / ピッコロ
  5. ピッコロでマーチに華やかな高音を

ピッコロでマーチに華やかな高音を

ピッコロでマーチに華やかな高音を
ピッコロでマーチに華やかな高音を
ピッコロでマーチに華やかな高音を
寄附きぼう楽器 ピッコロ
数量 1
寄附学校・団体 本庄市立本庄南中学校
寄附自治体 埼玉県本庄市

マーチは、吹奏楽の演奏では欠かせないレパートリーです。中でもピッコロの高音のメロディは欠かせないものです。しかし、ピッコロの演奏技術の習得はフルートより難しく、練習を重ねることが重要です。ピッコロがもう一台あるとみんなで効率よく練習できるので、誰もが自信をもって演奏に望めます。

【本庄南中吹奏楽部について】
本庄南中学校吹奏楽部は、現在3年生16名、2年生が15名の合計31人の部員が所属しています。
私たちは「感動し、感動される音楽つくり」をモットーに掲げ、音楽の大好きな仲間と共に、毎日一所懸命に練習に励んでいます。一昨年は吹奏楽コンクールB部門で念願の県大会に出場しました。アンサンブルコンテストの地区大会でも金賞・銀賞・銅賞に毎年入賞しています。
定期演奏会やコンクールをはじめ、学校行事や依頼演奏など、様々な機会で演奏させて頂いています。昨年は約4分の1が男子部員でした。吹奏楽部でしか味わうことのできない達成感や一体感、音楽の楽しさや美しさは、本当に素晴らしいものです。さらに良い演奏を目指し、地域の方々にも様々な場面で演奏を聴いていただけるよう、努力していきたいです。

楽器査定を申し込む
※査定協力事業者(株式会社マーケットエンタープライズ)の査定フォームへ移行します。

埼玉県本庄市の寄附きぼう楽器をもっと見る