1. 寄附きぼう楽器
  2. 楽器
  3. 管楽器
  4. サックス
  5. 【福井県立高志中学校】高校創設時以来のサックスを使用。部員数も増え、数が足りていません。

【福井県立高志中学校】高校創設時以来のサックスを使用。部員数も増え、数が足りていません。

【福井県立高志中学校】高校創設時以来のサックスを使用。部員数も増え、数が足りていません。
寄附きぼう楽器 アルトサックス
数量 3
寄附学校・団体 福井県立高志中学校
寄附自治体 福井県
多くが二十数年使用している楽器ばかりです。大切に使用し、 頻繁にメンテナンスにも出していますが、経年劣化のため十分なコンディションがなかなか保てません。さらに、高校生と中学生で楽器を共有しているため、数が不足しています。学校予算では到底新調は難しく、自己予算もコロナ禍によって減少の一途をたどっています。アルトサックスに限らず、あらゆる管楽器について、ご寄付いただければ大きな助けになります。

福井県立高志中学校 吹奏楽部について

高志中学校吹奏楽部は現在1~3年までの部員18名(令和3年度時点)で活動しています。高志高校との併設型中高一貫校であり、コンクー ル・コンテスト以外の場面では高校生と合同で練習しています。学業も忙しく、練習施設・設備的にも制約がある中でできる限り効率的な練習を行い、少しでも良い演奏を目指していま す。

楽器査定を申し込む
※査定協力事業者(株式会社マーケットエンタープライズ)の査定フォームへ移行します。

福井県の寄附きぼう楽器をもっと見る