1. 寄附きぼう楽器
  2. 楽器
  3. 管楽器
  4. サックス
  5. ネックがはまらず、演奏することができないバリサク。新入生を迎えることができません。

ネックがはまらず、演奏することができないバリサク。新入生を迎えることができません。

ネックがはまらず、演奏することができないバリサク。新入生を迎えることができません。
ネックがはまらず、演奏することができないバリサク。新入生を迎えることができません。
寄附きぼう楽器 バリトンサックス
数量 1
寄附学校・団体 日進市立日進中学校
寄附自治体 愛知県日進市

バリトンサックスは、バンドを支える低音の中でも大変重要な役割を担っています。ポップス、クラシック問わず活躍し、アンサンブルには欠かせません。
現在、86名いるバンドに対し、バリトンサックスは2名。使える楽器がなく、部員を入れることができません。
今あるバリトンサックスは昭和のもので、劣化してネックの部分がゆがんでおり、はめることができません。また、全体的にカビが生えており、吹ける状態ではありません。

バリサクの良さを後輩に伝え、バンドをしっかりと支えていくためにも、使える楽器が必要です。ご協力お願いします。

【日進中学校吹奏楽部について】
日進中学校は市内で一番古く、伝統ある学校です。現在、吹奏楽部は1~3年生合わせて86人の部員で活動しています。「聴いている人が幸せになる演奏」を目指し、基礎練習に力を入れて練習しています。技術向上のためにコンクールにも参加し、代々受け継がれてきた丁寧な「日中サウンド」に磨きをかけています。また、地域のお祭り、イベント、保育園等、様々な場面で演奏させていただいています。

〈近年の大会出場歴〉
・第24回日本管楽合奏コンテスト全国大会
・第42回全日本アンサンブルコンテスト(金管八重奏)
・第31回中部日本個人・重奏コンテスト本大会(フルートソロ、クラリネット九重奏、打楽器五重奏)
・第74回東海吹奏楽コンクール

楽器査定を申し込む
※査定協力事業者(株式会社マーケットエンタープライズ)の査定フォームへ移行します。

愛知県日進市の寄附きぼう楽器をもっと見る