1. 寄附きぼう楽器
  2. 楽器
  3. 管楽器
  4. トランペット / コルネット
  5. 学校にはコルネットがないので、トランペットで代用しています。

学校にはコルネットがないので、トランペットで代用しています。

学校にはコルネットがないので、トランペットで代用しています。
学校にはコルネットがないので、トランペットで代用しています。
寄附きぼう楽器 コルネット
数量 2
寄附学校・団体 東かがわ市立引田中学校
寄附自治体 香川県東かがわ市
吹奏楽コンクールやアンサンブルコンテストで、楽譜中にコルネットを指定されていることが多いのですが、本校にはありません。現在はトランペットで代用していますが、コルネットがあれば、もっと効果的に音色の変化を付けることができると思います。

ぜひコルネットの寄附を、お願いいたします。

【東かがわ市立引田中学校】
引田中学校吹奏楽部は、3年生が引退し、2年生10人、1年生2人の計12人で活動しています。年間の主な活動は、コンクールやアンサンブルコンテストのほか、市内中学校の合同コンサートやさぬき市・東かがわ市教育文化祭音楽会、学校行事などで演奏しています。

昨年度と一昨年度は、全日本吹奏楽コンクール中学校B部門で四国支部大会に出場し、昨年度の全日本アンサンブルコンテストでは打楽器四重奏が県大会に出場するなど、良い結果を残しています。今年度の吹奏楽コンクールは、残念ながら中止となり、3年連続四国支部大会出場の夢を果たすことはできませんでした。来年度の吹奏楽コンクールで再び四国支部大会出場することを目標に、日々練習に励んでいます。

楽器査定を申し込む
※査定協力事業者(株式会社マーケットエンタープライズ)の査定フォームへ移行します。

香川県東かがわ市の寄附きぼう楽器をもっと見る